かれいろぐ

28歳DINKs妻のつぶやき

ペットの淡水カレイ

家のリビングには30cmの水槽を置いています。

いま居るのは、

 

 

の計7匹

 

えさは赤虫をあげています。

 

淡水カレイ

私の名前にもなっているカレイです。

5月くらいから買い始めました。

 

月1,2くらい熱帯魚ショップに行っているのですが、今まで2回しか見たことないレアな魚です。

初めて見たとき、ぽこっと出てるお目々が可愛くて一目惚れ。

その愛くるしい姿がこちら。

(赤虫いるので閲覧注意!ごめんなさい!)


f:id:flatfish8:20191104232338j:plain

 

グラスキャット

こちらは最近来た新入りの5匹。

透明でキラキラした魚です。

臆病で中々姿を見せてくれません。

 

しましまの貝

名前忘れちゃった。

一番長生きしてるヤツです。

1年以上かな。

 

 

今まで飼ったことがある魚

中々上手く育てられなくて、色々飼ってきました。

 

 

特にアベニーパファーは泳ぎ方からすごく可愛かったんだけど、すぐ☆になっちゃった。

アクアリウム上級者になったらまた飼おうかな。

 

 

旦那の趣味で始めたアクアリウムだけど、私も日々癒やされてる。